Makiko's Art&Illustration blog

美術館に行ったり、イラストを描いたり、本を読んだり・・・いろいろ書くと思います

いろいろと再開させたい

ひさしぶりに書いてみる

ずっとほったらかしてしまった・・・
(前回から一年近く・・・)
残しておきたいことはいろいろあるので
ひさしぶりに少しずついろいろ書いてみようと思う
(去年も同じ様に書いてた)

さて、いつまで続くかな 笑


読書の習慣

先月から少しずつ読書時間も取り戻すようになれた
しばらくは積読消化が続きそう・・・


2023/04/11読了 『コンビニ人間

コンビニ人間 (文春文庫)

読みながら「普通」ってなんだろうね?と自問自答していた
少しでも、なんか生きにくいなぁと思った人には刺さる気がする
私もどちらかといえば、主人公のようにマニュアル大好き
学生時代の初めてのバイトはコンビニ
そのせいもあってか、音に関する描写が細かいので
そうそう、やったわ~と、当時を脳内で描いたりもした 笑
短いけど、ギュッと詰まっていて読みやすかった


* * *


今日はこの辺で終わり