Makiko's Art&Illustration blog

美術館に行ったり、イラストを描いたり、本を読んだり・・・いろいろ書くと思います

おひさしぶりですね

ずっとずっと、頭の片隅には
「書きたいな~残しておきたいな~~」
っていう欲があったんですけど
なかなか書けずに今に至ります。

コロナでお出かけもお休みしてたけど、
少しずつ再開し始めたので
blogも少しずつ書こうかなと思います。



慣らし(?)にお題で書きますかね・・・


お題「最近見た映画」


ついこの前に観た映画🎬

  • バスカヴィル家の犬 シャーロック劇場版


www.youtube.com

ディーンフジオカさんと岩田剛典さんがバディのミステリードラマ
動画配信でドラマ観たらハマっちゃいました。
(原案はコナンドイルのシャーロックホームズですけど、別物として観た方がよろしいかと)

遺産相続と呪いの話が二重にも三重にも折り重なって
最後は、あぁそうなってしまうんか・・・と悲しくなりました。
映画だけでもいいから、ガリレオみたいにシリーズ化して欲しいなぁ・・・


www.youtube.com

きれいなウルトラマンが観たくて、おかわり。笑
メフィラスの名刺もいただきましたよ。
入場者特典。私の好きな言葉です。

全然元祖はわからない民なんですけど、冒頭からテンション上がってました。
ゴメスとゴジラが混同してしまったのは内緒。苦笑

  • 死刑にいたる病


www.youtube.com

映画のあらすじだか予告を見てず~っと気になってたの、やっと観られた。
序盤からじ~っとりとなんとも嫌な感じがまとわりついててマジで怖い。それにグロい。
阿部サダヲさんが上手すぎるし、どんどん引き込まれてあっという間だった。
最後もうわ~・・・そう来たか・・・ってなんとも言えない気持ち。

いわゆる「イヤミス」ってヤツなので、観た後引きずるんだけど好きなんだよなぁ・・・



今回は邦画ばっかりだったけど、洋画も気になってるの多いから
また今度映画館へ行こうと思います!