Makiko's Art&Illustration blog

美術館に行ったり、イラストを描いたり、本を読んだり・・・いろいろ書くと思います

ツタンカーメン展 ~黄金の秘宝と少年王の真実~ (2012.11.17)

母の強い希望で
雨の中見に行ってきた。


整理券での入場だから
人はたくさんいたけど
キチンと一周できたと思う。

f:id:maki2525smile:20140722144014j:plain

ツタンカーメン
未だに謎だらけで
存在自体が神秘的・・・。


出土された祭具や容器には
全部文字が刻まれていて
文様にも見えるし
美術品にも見える。。。

作るのにどのくらいかかったんだろう・・・??
とかいろいろと考えてしまった。



しっかり、黄金の棺も見てきた。
霊感とか、スピリチュアルなものは
よくわからないけど、
なんか不思議な感覚だった。

臓器とかも保管していたみたいで
ちょっと怖いけど。


実は死産になってしまった
子供もいたみたいで
いろいろ新しく知ったこともあったし、
見に行けてよかった!!


上野の森美術館

自分用にピンバッチ買ったった。\(^o^)/
f:id:maki2525smile:20140722155933j:plain