Makiko's Art&Illustration blog

Art、展覧会、イラスト、本など、、いろいろ書きます。

 春眠、暁を覚えず。

花粉に敏感。
M@KIKOでゴザイマス。



おしゃれ】を仕事にするため、
こーゆーのも答えたかったので、答えます。






**お洒落命!なオンナノコに50の質問**


1 アナタのお名前(HN)を教えて下さい
M@KIKOです。(・∀・)



2 お住まいはどちらですか?(都道府県)
Da☆埼玉



3 アナタは学生?社会人?
春から社会人学生です。



4 お洒落についてどう思いますか?
無くてはならないものでございます。
今後は生活かかってます。(切実。)



5 1ヶ月におしゃれに使う金額を教えて下さい
¥0〜¥30000くらいですかね。



6 アナタが好きなブランドは?
INDEX、THE EMPORIUM



7 最近注目しているブランドを教えて下さい☆
THE EMPORIUMとか会社のブランドですかね。



8 月に平均何着位の服(または小物)を買いますか?
5点くらい。


9 自分で洋服や小物を作ったことがありますか?
ありますけど、不器用ですから・・・。
( ´_ゝ`)



10 流行には敏感な方ですか?
自然と敏感にはなりますよね。たぶん。



11 アナタはブランド派?それともノーブランド派(オリジナル)?
どっちかというとノーブランドですかね。



12 カスタマイズやリメイクものについてどう思います?
わりと好きです。



13 ショッピングにはどのくらいの頻度で行きますか?
週1回あるかないかくらい。



14 お買い物に行ったら必ず行くショップを教えて☆
OLIVE des OLIVELOWRYS FARM



15 古着は好きですか?
取り入れてみたいです。
高円寺とか行ってみたいです。



16 メイクにどのくらいの時間をかけますか?
1時間くらいかなー・・・。
パパッとやっちゃいます。



17 化粧品1式、どんなの使ってるのか教えて下さい。
下地、ファンデ、アイブロウ、アイブロウパウダー、ハイライト、アイシャドウ、マスカラ、チーク、グロス



・・・まぁ、普通です。(^_^;)



18 上記で上げた化粧品のブランドをそれぞれ教えて下さい。
下地=ニベア(日焼け止め)、ファンデ=コーセー(ホワイティスト)、
アイブロウ=資生堂、アイブロウパウダー=キャンメイク、
ハイライト=セザンヌ、アイシャドウ=メイベリンクレージュなど、
マスカラ=クラランス、チーク=エテュセ、ちふれ、グロス=ちふれ



安いものばっかり使ってます。...ρ(。。、)クスン




19 メイク用品でこだわってるアイテムはある?
又そのブランドを教えて☆

マスカラですかね。
今まで使った中では、コーセーのファシオカラーマスカラは黒髪に合います(◎´3`),。・:,・.*゚



20 メイク時、どこに1番時間を割きますか?
肌作りですね。
乾燥しやすいんで。



21 マスカラはどこの(ブランド)を使ってる?
現在は貰い物のクラランス
メイベリン、ファシオは好きです☆



22 メイクや洋服が思うようにが決まらないと外出したくない!って思う?
思います!!!



23 グロスは使いますか?
使いますよー( ´艸`)
もともと唇が赤いので、透明なものが多いです。



24 化粧ポーチはどんなのを使ってる?
(ブランド物ならブランド名も)

レスポの無地の青



25 今のヘアスタイルとカラーを教えて下さい☆
ボブベースのアシンメトリー
カラーは落ちてきたので、ブルーブラックにしたい♪(・ε・)



26 エクステンションについてどう思いますか?している人は今のヘアスタイルを教えて☆
やってみたいです。
黒髪の中に一本、薄いピンクとかw



27 美容院にはどのくらいの頻度で通ってる?
3ヵ月に1回くらい。



28 愛用しているシャンプー&リンス(またはトリートメント)を教えて
ハーバル・エッセンスのバラの香り
イエース!!(´Д`)



29 バスタイムは何分くらい?
1時間です。
のぼせるので、短め。爆




30 香水は何を使ってますか?
使ってません。



31 ピアスは空けていますか?
空けてる人はどこにいくつ?

穴は空けてません。



32 所有しているアクセサリーでお気に入りのものを教えて☆
クリスマスに相方から貰ったペンダント。
母から譲ってもらった、ブローチ。



33 これから買いたいアクセは?
指輪かなー・・・ ( ´艸`)
相方とおそろトカ?ww




34 お洒落の参考にしている人はいますか?
街ゆく人々、雑誌やネットに載ってるストリートスナップ。



35 愛読誌を教えて下さい。
主にSoup.です。



36 デザインがお洒落だな〜と思うHPを教えて下さい。
いろいろあるので割愛します。



37 ネット通販を利用した事はありますか?
まだ無いです。



38 ネットオークションで服や小物を購入した事はありますか?
ありませーん。



39 マニキュアは塗りますか?(ペティキュアも含め)
ごくたまにですね。



40 ↑で塗ると答えた方へ→愛用してるブランドを教えて☆
特にコレ!って言うのはないです。



41 ↑アナタはサロン派?それともマイケア派?
マイケアしてます。



42 ネイルケアグッズは何を使っていますか?
ちゃんとしたグッズはないですネー・・・(´・c_・` )



43 ネイルアートに感心はありますか?
ありますよー!!!



44 「セレブ」についてどう思いますか?
憧れます。 ( ´艸`)



45 お洒落セレブで有名なヒルトン姉妹をどう思う?
スゴイと思います。
何か分けて欲しいwww



46 雑誌等の有名読者で好きな方はいますか?
いたら名前を教えて下さい。

最近は特にいないですね。



47 今使ってる腕時計はどこのもの?
MICHEL KLEIN



48 所有しているモノでお気に入りのバッグを教えて下さい(ブランドや形)
OLIVE des OLIVEのトート



49 今期注目のアイテムは?
シフォンスカート、ワンピース、フリルシャツ



50 お疲れ様でした!最後に一言どうぞ☆
あまり参考にしないで下さい。屍(´Д`;)


質問提供:PLAYGIRL